診療案内

当院では、患者様の様々な御要望に合わせた治療や治療方法の提案が可能です。
経験豊かなスタッフとどのような治療を御希望なのかじっくり御相談下さい。

歯科における治療方法の答えは、1通りではありません。
患者様のニーズ、要望に合わせた正解がいくつもあり、その全てにおいて全力で取り組みます。
可能な限りの治療をさせて頂いての治療後の予後に関しての見通しも全ての現状を御説明致します。

小児歯科
 キッズ虫歯予防プログラムにより徹底的に予防を行います。予防に勝る治療無しです。

一般歯科
 一般歯科治療は歯科において一番重要な部分だと当院では認識しています。保険治療内で行える
方法を適切に組み合わせる事で痛みなく、しっかり噛める状態までお手伝い致します。
多くの患者様が希望されております入れ歯治療でも、全ての担当歯科医師が責任をもって
可能な限り対応致します。

矯正歯科
 歯列矯正は、歯並びを改善する1つの方法でしかありません。予防矯正からアライナーやマルチブラケット
を用いた本格矯正まで他の全ての治療方法との比較を治療費や治療期間も含めて、納得いくまで御説明致します。

歯が1本も無い方の治療で入れ歯を使用しなくする為の治療から
入れ歯に組み合わせるインプラント治療、1歯だけ治したい方の治療まで、幅広く対応致します。
骨が無い為などの理由でインプラント治療が出来ないと診断を受けた方でも可能な場合も多々御座います。
自家骨、人工骨を用いたソケットリフト、サイナスリフト、ALL-ON-4など多岐な治療法を御提案致します。

精密根管治療(マイクロエンド治療)
 マイクロスコープといわれる顕微鏡を用いた根の治療方法です。
何度も根の症状が再発してしまうようなケースでも完治可能な場合が御座います。
1本の歯を大切に思われる患者様の御希望や御相談に真摯に対応致します。全ての治療において
ラバーダムと言われる防湿装置が必要です。
1回の治療時間が長くかかりますが、本来全ての治療で行われる正しい治療方法です。
1地方都市でも高度な治療を受けられる仕組みは院長の長年の希望です。
福島県内にOMNIシリーズの歯科用マイクロスコープ数台しか存在しておりません。

歯科口腔外科
 歯科治療には外科手術が伴います。全身疾患の治療をされている方が歯科治療を必要とするのが
当然の時代となりました。抗凝固薬や抗血小板薬内服患者様の抜歯手術、糖尿病をお持ちの方の手術
免疫抑制剤を内服されている方の手術、顎関節症治療、粘液嚢胞摘出術、舌や上唇小帯切除手術、
親知らずの抜歯手術、歯根嚢胞摘出術、含歯性嚢胞摘出術、外傷治療など、多くの治療を院内で行います。
病変によっては、モニター全身管理下での手術を行う場合も御座います。

ホワイトニング、審美歯科
 口元を綺麗にする為にもっとも重要な事は、健康な歯茎を保つこと。まずは
一般歯科で御自身の歯周病の状態をチェックしてみましょう。全ての治療の基本は、歯周病のコントロールです。
健康な歯茎であれば、オールセラミック、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、ポリリン酸ホワイトニング等、どのようなニーズにも対応致します。

予防歯科
 院長は常々申しております。「地域の方々に予防の意識をもって頂けたらいいね」欧米諸国では
痛くない、気にならない、そんな時に定期的にクリニックを受診してトラブルがないかチェックするのは
日常です。その方が、治療期間も治療費も安く済む。分かっちゃいるけど・・・
今、このページをご覧頂いている患者様に気軽に立ち寄ってもらいたい。
この相馬という地でスタートした院長の想いそのものです。

まずは総合受付までお問合せ下さい。
医療法人 桜季会 桜ヶ丘デンタルクリニック
顕微鏡歯科ドットコム